お知らせ

投稿日:

【求人中】ご存知ですか?夏祭りの歴史について

大阪市の電気工事業者『三交電業』です。
この記事では、夏祭りの歴史をご紹介しながら、弊社の求人情報もお伝えします。

はじまりは天照大御神の引きこもり?!

皆さまは「天の岩戸」という神話をご存じでしょうか?

その昔、天照大御神という太陽神がおり、弟には須佐之男命という光を司る神様がいました。
いたずら好きな彼は、ある日、機を織っている大御神のもとに馬を投げ込むというひどいことをしました。
怒った天照大御神は天の岩戸という岩屋に隠れてしまい、太陽神がいなくなった世界は真っ暗で災いばかり起こるようになりました。
そんな天照大御神をもとの世界に戻すために、八百万の神々がどんちゃん騒ぎをして、天照大御神の注意をひこうとした、というのがこの神話の内容です。

実は夏祭りは、この「天の岩戸」が始まりだといわれています。
今では伝統的な行事となった夏祭りですが、こんな由来があったんですね。

新たなスタッフを募集中!

葉っぱJOB

さて、夏祭りといえば、提灯などの電飾を施しますよね。
日本人にとって欠かせないイベントの裏では、実は電気工事の技術が活躍しています。
あなたもそんな技術を扱う仕事に挑戦しませんか?
気になった方はぜひご応募を!

三交電業
〒555-0023 大阪府大阪市西淀川区花川
TEL:06-6471-8989 FAX:06-6475-8145
※営業電話・人材斡旋等は一切お断り

お知らせ

関連記事

【求人】電気工事士って素晴らしい仕事!

【求人】電気工事士って素晴らしい仕事!

大阪府大阪市の三交電業では、ただいま配線工事に携わってくださる電気工事士を求人募集しております! 電 …

【求人】弊社の業務をご紹介いたします!

【求人】弊社の業務をご紹介いたします!

大阪府大阪市の『三交電業』では、新たな仲間を求人募集中です! 今回は求職中の方へ向けて、弊社の業務を …

【求職者必見!】電気工事士の仕事内容をご紹介!

【求職者必見!】電気工事士の仕事内容をご…

大阪府大阪市に拠点を構える三交電業が、電気工事士の仕事内容を紹介していきます! 電気工事に興味をお持 …

お問い合わせ  採用情報