投稿日:2020年10月15日

無資格でも電気工事業者に採用してもらえるの?

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を置き、電気工事業者として幅広く活動する三交電業です!
「電気工事に興味があるけど、資格がないと採用されないのでは?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「無資格でも電気工事業者に採用してもらえるの?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

無資格でもOK!誰でも入社を目指せる!

電気工事に取り組む場合、基本的には資格が必要になります。
電気工事士法という法律があり、資格を持たない者が電気工事に携わることは禁止されています。
しかし電気工事業者に入社するという点で制約があるわけではなく、未経験者でもチャレンジすることができます。
もちろん資格を必須とする業者もありますが、無資格・未経験OKとする業者も多くあるのです。
弊社においても、経験や資格を問わず積極的な採用を行っております。

経験や資格のない人が入社すべき業者とは?

資格取得を支援する業者

無資格でも電気工事の世界に入ることはできますが、現場で活躍するには資格が必要になります。
そのためスタッフの資格取得を支援する業者を選びましょう。
弊社でも資格取得支援制度を設けており、取得にかかる費用の全額を自社負担としております。

手厚い教育ができる業者

電気工事の分野で成長を図るには、手厚い教育が必須となります。
ろくに教育してもらえない環境では、着実な成長は難しいです。
プロの電気工事士を目指すのであれば、教育力のある業者を選ぶ必要があります。

電気・配線工事なら弊社にお任せください!

大阪府大阪市に拠点を置く弊社では、機械・機器の配線工事を主要業務としております。
さまざまな工場を対象として、高品質な施工を実現してまいりました。
工期厳守で迅速に施工を進めてまいりますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
施工後に万が一問題が起きた場合は、ただちに駆けつけた上で適切に対応いたします!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWeb上のメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

大阪府大阪市に拠点を置き、電気工事業者として業務に取り組む弊社では、新規スタッフを募集しております。
弊社所属の作業スタッフとして、電気工事や配線工事に携わっていただきます。
専門性が必要な分野ですが、経験や資格の有無は一切不問としております。
未経験の方には手厚いサポート・支援を行いますので、奮ってご応募くださいませ。
各種手当も充実させておりますので、働きやすさを感じていただけると思います!
なお経験者の方・有資格者の方には給与において優遇がございますので、ぜひご応募をご検討くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

三交電業
〒555-0023 大阪府大阪市西淀川区花川
TEL:06-6471-8989 FAX:06-6475-8145
※営業電話・人材斡旋等は一切お断り


関連記事

【求人】電気工事士って素晴らしい仕事!

【求人】電気工事士って素晴らしい仕事!

大阪府大阪市の三交電業では、ただいま配線工事に携わってくださる電気工事士を求人募集しております! 電 …

大阪市内 某メーカー様 製造ライン制御盤 配線工事

大阪市内 某メーカー様 製造ライン制御盤…

某メーカー様にて製造ラインの制御盤の配線作業などを行ないました。 製造ライン制御盤 配線工事 弊社は …

【求人・協力会社募集】電気工事の現場でともに活躍しませんか?

【求人・協力会社募集】電気工事の現場でと…

三交電業は大阪府大阪市を拠点に、日本全国で電気工事に精通した専門チームを構えております。 現在、新規 …

お問い合わせ  採用情報