投稿日:2024年2月8日

電気設備工事業界における人材育成の取り組み

こんにちは!三交電業です。
拠点は大阪府大阪市にあり、電気設備工事を含む多岐にわたる業務を日本全国で対応しております。
配線工事から計装工事に至るまで、豊富な経験を誇る電気工事士が中心となり、あらゆる電気工事のニーズにお応えしています。
今回は、電気設備工事業界における人材育成の取り組みについて説明いたします。

次世代の職人育成に向けた教育環境

育成
弊社では、次代を担う電気工事士の育成に力を注いでいます。
実践的な指導のもと、新入社員から中途採用者まで、一人一人のスキルアップを目指します。
教育環境として、最新の設備と工具を備えた研修施設を設置し、専門のトレーナーが実際の工事現場のような環境で徹底した指導を行います。
さらに、弊社独自のカリキュラムで、配線工事の基本から応用まで、わかりやすく学べる教育体系を構築しており、技術力と問題解決能力の両面で、職人を育てていく方針です。

技術と倫理を兼ね備える電気工事士の資質

電気工事士として求められるのは、高度な技術力だけではありません。
現場での安全意識、法令遵守、そして社会的責任感も重要な資質として考慮されるのです。
弊社では、これらの倫理的な側面も含め、全社員が規範意識を共有するために定期的な研修を実施しています。
それにより、技術面のみならず、お客様への誠実な対応や協力会社との円滑なコミュニケーションを大切にする技術者を育てています。

一人前の技術者への成長過程と指導体制

弊社では、新たに参加した電気工事士が、一人前の技術者として独り立ちできるよう、個々の成長過程を大切にしています。
実際の工事現場でのOJTをメインに、経験豊かな先輩職人が直接指導することで、実践的なスキルを習得することが可能です。
また、ベテラン工事士による講習会を通して、最新の技術動向や安全に関する知識を身につける機会も提供しています。
こうして、一歩一歩確実に技術者としてのステップを踏んでいくことができるのです。

現在新たな技術人材を募集しています!

STEP5
お客様からのご信頼に応え続けるためには、優秀な人材の確保が欠かせません。
現在、三交電業では配線工事等の電気設備工事に携わる新しいスタッフを募集しています。
私たちとともに、質の高い電気工事の現場でスキルアップしてみませんか?
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。

【協力会社募集】電気工事で事業提携

ただいま弊社は、協力会社様を募集しております。
電気工事業において事業提携をお考えの会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
ともに事業のさらなる発展を目指しませんか?
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

三交電業
〒555-0023 大阪府大阪市西淀川区花川
TEL:06-6471-8989 FAX:06-6475-8145
※営業電話・人材斡旋等は一切お断り


関連記事

三交電業の仕事はこんな人におすすめ!

三交電業の仕事はこんな人におすすめ!

「三交電業」は、大阪市西淀川区に拠点を置く電気工事業者です。 日本全国において、電気工事(配線工事・ …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

三交電業は大阪府大阪市を拠点に日本全国で電気工事及び配線工事を手掛ける会社です。 資格取得支援制度を …

大阪市内 某メーカー様 製造ライン制御盤 配線工事

大阪市内 某メーカー様 製造ライン制御盤…

某メーカー様にて製造ラインの制御盤の配線作業などを行ないました。 製造ライン制御盤 配線工事 弊社は …

お問い合わせ  採用情報